PR

台湾でのフリースタイルフットボール旅レポート

Uncategorized

台湾に行ってきました

夏休みを利用して、台湾に旅行に行ってきました。

今回は大会などはなく、ただの旅行ですが、、もちろんボールは持っていきました。

観光名所をまずは回る

IMG_7295

台北101で写真撮影。

IMG_7273

九份にて。千と千尋の神隠しのような世界が広がっていました。

 

IMG_0434

故宮。中国的な雰囲気と台湾独自の雰囲気がありました。

 

台湾の原宿と呼ばれる西門へ

IMG_7274

渋谷や原宿みたいな雰囲気の若者の街へ。

ストリートパフォーマンスも行われていたので、急遽参戦。

と思いましたが、場所がいいところなくて、どうしようと指を加えて待っている状況。

 

地元の台湾bboyが良いところでやっていたので、ダメ元で

「休憩中に俺にやらせてくれないか?」と尋ねたところ、

「もうすぐ帰るから、全然いいよ!」と言ってくれたので、その場所でやることに。

 

が、予想以上に周りの店の音が大きくて、自分の持ってったスピーカーだとあまり

音が聞こえないというトラブル発生。。

 

すると、先ほどのbboyたちが、

「スピーカーと集客俺たちに任せてくれないか?」と。

 

なんていいやつらなんだ。。泣

 

結局めっちゃ音出るスピーカーと、さらに集客の演出も手伝ってくれて、

一時は50人超くらい人が集まりました。

 

チップも入れてくれて、久々だったけどとても良い思い出になりました。

台湾の皆さんありがとう!!

3−4日目には地元のフリースタイラーと

旅の後半には、地元フリースタイラーのシンレンさんと一緒に蹴り。

奥さんのマイさんは日本人で、台湾のオススメのご飯とか観光地も教えてもらいました。

娘さんもすごく可愛かった。

 

初対面なのに、すごく話も盛り上がって、

やっぱりフリースタイルフットボールってすごくいいなと思えました。

 

今度遊びに来る時は、家泊まっていいからね、って言ってくれて、

本当にボール一つで世界が繋がっていく感じが素晴らしいなと。

 

最近モチベーション維持にかなり苦しんでいましたが、

改めてまた頑張ろうと思えた瞬間でした。

総括は動画で

各名所で動画を撮りましたので、

写真とともに台湾旅行の思い出をぎっしりと。

また台湾遊びにいきます!!

 

台湾、良き旅でした。great thanks for @spider391tang !! #fslife #freestylefootball #台湾 #台北旅行 #台北101 #九份

Kazuya Honmaさん(@kazuyabrian)が投稿した動画 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました