折本SCにてフリースタイルフットボールのスクール


横浜市でご縁があり、折本SCにてフリースタイルフットボールの簡単なスクールをやらせていただきましたのでレポートいたします。

スクールの様子

最初にフリースタイルフットボールについてのざっくりとした紹介と簡単なパフォーマンス。メインはスクールでした。
普段はサッカーの練習時間に充てているところをリフティング枠としていただきました。スクールの合間はこんな感じでした。

実際にやった技

基本的な技にチャレンジしてもらいました。立ち技はアラウンドザ・ワールド、クロスオーバー、Mフリップ等。レベルフットクラッチテールフットクラッチなんかもやりました。

アッパーはネックキャッチとヘッドストール。

それぞれできていたい子はいて、できない子も暑い中よくトライしてくれたと思います。小学生だとアラウンドザ・ワールドよりクロスオーバーの方がやれそうな印象でした。

総括

久々の人前でのフリースタイルフットボールだったので、少し緊張しましたがアットホームな雰囲気でとてもやりやすかったです。新鮮でもありました。
横浜市はフリースタイルフットボールの人口多い気がしますが、こういった形で少しずつ関わっていけたらいいなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク