苦手なクリッパーストール練習してみました

Posted on Posted in Uncategorized

先日のフリースタイルフットボールの個人練習で苦手なクリッパーストールを練習してみました。

そもそもクリッパーストールとは

クリッパーストール足を交差した状態で交差した足のインサイドで一瞬止めるようなタッチをするトリック。元々フットバッグの基礎スキルでもあります。
クリッパーストール
先日のClush Of Freestyleで優勝したibuki君が得意とするトリックですね。

普段あまりやらないけれどチャレンジ!

自分はあまり得意ではなくて、フリースタイルフットボールやってる中でもクリッパーストールは結構下手な部類だと思います。。
最近は左足のちょんちょんリフティングに力入らなくてエアムーヴ全然できないので、気分転換もかねてクリッパーストールを練習してみました。
その時の動画がこちら。

慣れないクリッパー練習してみましたw clipper trainning,haha. #freestylefootball

Kazuya Honmaさん(@kazuyabrian)がシェアした投稿 –


手やフォームは気になるところですが、まあまあできてるんじゃないでしょうか?w
まだまだ下手くそですが、ちょっと精度だったり回数増やせるように気が向いたら練習してみようかなと思いました。