完コピでコツ紹介!乾貴士の高難度リフティングチャレンジ

Youtubeのチャンネル登録もお願いします!

乾貴士選手の高難度リフティングチャレンジで出てくる技を完コピして、コツとやり方を紹介します。

乾高難度リフティングチャレンジのコツとやり方【1-4】

乾リフティングチャレンジはさらなる高みに

毎日チャレンジと題して、JFAの公式チャンネルで33まで続いたシリーズがさらに進化して再開!乾選手終わらせないでくれてとても嬉しいです。(てか技の引き出し多すぎだろ、、)

新シリーズの企画は、「乾貴士の高難度リフティングチャレンジ」と名前が変わり、乾選手が高難度のリフティング技にチャレンジしていくというテーマ。毎日チャレンジも後半からかなり難しいなーという印象でしたが、さらに難しくなっていくようです。

毎日チャレンジはコツとやり方紹介しなかったのですが、今回の高難度リフティングチャレンジからはさくっとではありますがコツ、やり方を動画内で紹介していきたいと思います。

高難度リフティングチャレンジ1-4

1~4の実演&解説動画です。

乾高難度リフティングチャレンジのコツとやり方【1-4】

1→ヒールヒットリフトからフットクラッチ。それぞれの技ができていればできるかなーという印象。ヒールヒットリフトが通常のヒットリフトより難しいのでそこで苦戦するかなーという印象。あと逆足のフットクラッチも地味に難しい。コツはとにかくそれぞれの技をマスターすることですかね。あとはヒールヒットリフトの高さをフットクラッチの高さに合わせること。

2→これはそんなに難しくない。強いていえば、クロスオーバーリフトをボール引かないでやるのが難しい。それ以外はクロスオーバーとレッグオーバーがそれぞれできていれば難しくはないかな。。(それぞれの技ができないと当たり前ですができないと思うのでまずはそこから)

3→自分は得意な分野なのであんまり難しくなかったけど、ソールタップがむずいと思うのでまずはカリオカからやらないで普通の正面向いた状態でのソールタップを練習しましょう。コツは足裏と足の甲の距離を結構近くにすること。離れているとたぶんタップ力弱くてボールが戻ってこないです。

4→1-4の中だと、ダントツにむずい。乾貴士選手の宿題シリーズ全般だとtop5かなーというくらいむずい。(得意不得意あるからなんともだけど)まず、ヒールヒットリフトあんまり使わないから、それがそもそもなれなくて高く上がらないのが難しいですね。回転してインアラはインアラがある程度できていればそんなに難しくないはず。とにかくヒールヒットリフトの当たりどころというか、タイミングをうまく図ってぱちっと当てる感じです。

タイトルとURLをコピーしました