カッコいいリフティングの座り技を紹介!

Uncategorized

座りのリフティングがある程度続けてできるようになってきたら次はできるとカッコいいリフティングの座り技をやってみましょう。

リフティング座り技・おしゃれ系

アブドラ

座り技の代名詞といえば、、やっぱりアブドラでしょう!!自分のアブドラだけでなく、実際に技を作った人のアブドラ動画もいれてますのでぜひご覧ください。

カズドラ

アレッグのカズマさんが作った技。(なのでカズドラ)

ボールを膝裏で弾いて高くあげる技です。流れの締め技として使うと安定してかっこいいです。

エクリプス(シッティングVer.)

立ち技のエクリプスを座りでやります。

リフティング座り技・回し技系

まずは回し技から!立った状態での回し技よりも座り技の方が身体が安定するので連続で回せてかっこいいです。

リボルブ

連続で回しまくる技。人前でリフティングパフォーマンスする時は必ず入れ込みます。間違いなく盛り上がります。

座りながらリフティングして片足で連続でまたぎます。

パラドックスワール

リボルブの両足交互バージョンです。

座りながらリフティングして内回しに両足交互でまたぎます。

ナチュラルワール

パラドックスワールの外回しバージョンという感じです。こちらの方がより玄人向けな感じはしますが基礎技の1つです。

座りながらリフティングして外回しに両足交互でまたぎます。

リフティング座り技・足裏系

座りというよりかは寝技。。?(笑)になるのかもしれませんが、いくつか紹介します。これもかなり目立つというか、人前でパフォーマンスする時にはもってこいの技です。

バイシクル

寝っ転がって足裏でリフティングしちゃいます。初めてこの技見た時はビビりました。

足裏でボールリフティングします。

ソールストール

バイシクルと似ていますが、リフティングはせずに足裏でボールを止めちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました